このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/29

留学報告会

今日の昼休みに、センター棟1階の国際ラウンジにて、派遣留学帰国生による留学報告会があり、覗いてきました。




今日は、韓国へ留学していた3人による報告会でした。

7月1日(金)は、台湾の東海大学へ留学していた学生による報告会が行われます。


ところで、今日はとても良い天気でした。


今日は、C館7階で講義がありました。
あまりにも良い天気でしたので、ラウンジから札幌ドーム方向を撮影してみました。

C館7階から、ドームは直線距離で近いせいか、結構大きく見ることができます。



今日は噂によると、中庭の温度計は初めて(?)30℃を超えていたようです。
でも中庭は、樹木による日陰も多く、涼しげで快適です。


ところで今日は、13時から打ち合わせがありましたので、少し遅れて生協の食堂へ食事に行きました。

ディスプレイに一際目立ったメニューがありました。



今日の気分とは少し違ったのですが、非常に気になって「ニンニク油そば」を食べてみました。


最近、巷では流行っている(?)油そばを生協食堂で食べられるなんて、驚きです!