このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/02

札幌市の委員会&大学・大学周辺の様子

今日の午前中は、札幌市役所にて「札幌市地域商店街支援事業」の選考委員会がありました。

札幌市では、商店街等自らが考える地域課題の解決を通した商店街活性化に取り組む場合に補助金を交付する「札幌市地域商店街支援事業『地域課題解決型』」を実施しています。

そして、この選考委員会は、商店街等から応募のあった企画を審査させていただき、交付事業を選考する委員会となっております。



それぞれの商店街等から、地域課題を解決する素晴らしい企画を応募していただいております。

来週、2回目の選考委員会があり、交付事業(商店街)を選考させていただきます。


ところで、選考委員会があり、大学に戻りますと、キャンパスにジェラート屋さんが来ていました。


今日は、戻ってすぐに打ち合わせがありましたので、食べる時間はありませんでした。
また機会があれば、学生と一緒にジェラートを楽しみたいと思います。


また、大学に戻る途中、陽だまりロードで、ある発見をしました。



春になったせいか、陽だまりロードの白線が引き直されていました。

白線のお陰で気分も新たに、毎朝通勤(通学?笑)できそうです!