このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/17

【開催】 北海道ユニバーサル・ツーリズム・フォーラム in あさひかわ

今日は「北海道ユニバーサル・ツーリズム・フォーラム」が、旭川にて開催されました。

テーマは
「北海道ユニバーサルツーリズム・ネットワークの推進に向けて
~食べて、遊んで、泊って、つながる北海道~」です。



場所は、旭川市の旭川市民活動交流センターCoCoDe(ココデ)のホールで開催されました。



会場であるCoCoDeの建物、ホールは非常に雰囲気の良い素晴らしいデザインとなっています。

会場にはおよそ100人、北は道内、東北から沖縄まで全国各地からお越しいただきました。


ところで、昼食や懇親会での食事や飲み物の一部は、地元のNPOの方々の手づくりのものをご提供いただいております。

昼食です。これにコーヒーが付いていました。



懇親会で出された食事です。


ほぼ全て、地元産で旬のもので、とても美味しくいただきました、
デザートも手づくりで、市販のものより、美味しく感じました。

その他、地元産、近隣市町村産のトマトジュース、りんごジュースなどをいただきましたが、味は絶品で、これまで飲んだものでお世辞抜きで1番美味しかったような気がします。


 懇親会終了後は、神戸、沖縄、東京、仙台、旭川、札幌組で、市内で交流会を開きました。

今回は、様々な情報共有ができましたし、ネットワークの繋がりを広めることができましたので、とても有意義なフォーラムであったと思います。