このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/10

祝!北星学園生協 50周年

今日、昼食後、生協の1階の売店によりますと、バリューキャンペーンのディスプレイとは異なるディスプレイが施されていました。


北星学園生協は、50周年を迎えるようです。
北星学園大学は、4年前の2012年に50周年を迎えていますので、ほぼ大学と一緒に育ってきたことになります。


最初の生協の建物など、昔の写真が展示されていました。
最初の建物は、キャプションでも書かれていましたが、まるでリゾートにあるペンションのようです。


ちなみに、今年で
北星学園   129周年
北星学園短期大学(現在の短期大学部)   65周年
北星学園大学   54周年
北星学園大学大学院   24周年 

北星学園大学、北星学園大学短期大学部の歴史・沿革については、
大学公式HPのこちらをご覧ください。



ところで現在、生協の食堂では、「九州フェア」が行われており、日々、九州グルメを楽しんでおりますが、今日はサイドディッシュコーナーに、通常は見られないアイスシュークリーム(チーズババロア)がありましたので、思わず食べてしまいました。


とても美味しかったです!