このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/05

2組4人の方との再会

今日は、午前中に大学院時代の後輩1人との再会、夕方以降に前任校時代に異業種交流していた企業経営者の方々3人との再会をすることができました。

午前中は、大学院時代の後輩で某大手メーカーで自動車の開発に携わるMさんと、大学で待ち合わせをしました。
10数年ぶりの再会です。


今日は体育祭の最終日ですが、多目的グラウンドではソフトボールのチームがウォーミングアップの練習をしていました。


少し風があり肌寒い1日でしたが、今日は天気も良く、中庭は非常に良い雰囲気を醸し出していました。



カフェや国際交流ラウンジ、ラーニングコモンズのあるセンター棟の前は、きれいな色とりどりの花が咲き誇っていました。


第1研究棟からは、札幌ドームとともにきれいな山並みを見ることができました。

後輩のMさんは、高校生の息子さんとともに大学に来ていただきましたが、僭越ながら大学進学の進路先選定のアドバイスをさせていただきました。


夕方からは、前任校で地域活性化のために、一緒に様々な異業種交流活動をやらせていただいておりました企業家(経営者)の方たちと再会を果たしました。
新規の方も1人おりましたが、他の3人の方たちは10数年のお付き合いになります。

この方たちは、北海道にゆかりのある航空会社の立ち上げにも大きく係わった方たちで、全国各地を動かれ、活躍されています。

物理的には離れておりますが、今後一緒に何か仕掛けができないかと企んでいます。