このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/06/26

【振り返り】 市電の貸し切り 異業種交流会

今日は6月23日の日記でご紹介しました異業種交流会の市電例会(交流会)を振り返りたいと思います。

出発駅は、すすきの駅でした。
内回りで1周し、およそ1時間程度の旅です。

23日の日記の写真は、ちょうどすすきの駅に停車し、貸し切り用の停車場(西側)にい向けて、スイッチバックするところでした。


この写真は、貸し切り用の停車場に停まっているところです。



車内ではオードブルやサラダ、海苔巻きなどが出されました。



カップホルダーです。
最近の市電は、カップが倒れたりするほど、あまり大きく揺れることはないかと思いますが、このようなホルダーがあると安心です。



ホルダーの裏には、マグネットが貼り付けてあり、さらに安心できます。
これもユニバーサルデザインの1つだと思います。



電車事業所で、トイレ休憩があります。
旧来の塗装の車両もあり、乗り物好きの私は大興奮です!(笑)



トイレ前には市民(?)から寄贈されたレゴブロックで作られた模型(ジオラマ)がありました。
素晴らしい出来に感動です。



また萌えキャラポスターやループ化開業時のタスキも展示されていました。



案内サイン表示板は、「貸切」となっています。
車内の雰囲気(蛍光灯の色も異なります!)でも何となくわかると思いますが、このように目立つ色でサイン表示されていると、通常運行でないことがわかって便利ですよね。



2次会は焼き鳥や手羽先が有名なお店に行きました。
食べ放題で、美味しい焼き鳥や手羽先を、残さないようにお腹一杯食べました。
おかげで(そのせいで?)翌日、数kg太ってしまいましたが・・・(^^;