このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/07/13

陽だまりロードへの道-2(1)

今日は久しぶりに、陽だまりロードへの道(坂道)についてお伝えします。

今まで、この日記では折に触れて、工事の様子をお伝えしてきましたが、シリーズで(?)「陽だまりロードへの道」というタイトルをつけてからは、6月19日(金)の日記でお伝えして以来、24日ぶり、第2弾になります。

さて、今日の日記を書くにあたり、デジカメやスマホから、坂道の写真を探しました。
探した結果、24日も経ってしまったこともあって、かなりの記録写真が溜まっていました(1日でで数カットの場合もあります)。

一度に、1日の日記でお伝えしますと、長すぎて顰蹙を買ってしまいそうですので、第2弾を何回かに分けたいと思います(決してあえて延ばしているわけではありません)。




6月22日の写真です。
基礎の鉄筋と木枠が設置されています。





4日後、6月26日の写真です。
木枠にコンクリートが充てんされました。
ほぼ正方形だと思いますが、升目が芸術的に並んでいます。


皆さん、もう既にお気づきかと思いますが、決して簡単に華奢(きゃしゃ)なものを作っているわけでなく、何十年・・・いいえ、百年も持ちそうな頑丈な通路(坂道)になりそうです。