このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/07/31

大谷地駅 駅名サイン-2

今日の夕方、航空に関する勉強会があり、北海道大学の学術交流会館に行って来ました。
正門に大きな立て看板が設置されていましたが、今日、北大ではオープンキャンパスがあったようです。
ちなみに、本学は8月8日(土)に第2回目キャンパス説明会があります。


さて、北大へ向かう途中、大谷地駅で駅名サインが7月6日の日記でお伝えした時に比較し、さらに変化していることに気づきました。


下の写真のような新しいタイプの駅名サインが設置されていました。



私の記憶に間違いがなければ、7月6日の日記では下記のようなサインがあった場所です。



7月6日に示した同じ場所と思われるサイン


でも、背景の壁の模様が合っていませんので、記憶違いだったかもしれません。

右側にサインの横幅の半分ほどずらしたとすれば説明がつきそうですが、工事跡などが残っていません・・・





 上の写真は、上の黄色部分が入っているサインとは別の場所にあったサインです。

いずれにしましても、7月6日の日記のときと比較して、白地に黄色が入ったサインが追加されています。

今日、旧タイプも含めて全てのタイプが存在しているかチェックする時間がありませんでしたが、気になるので、今度、再検証してみようと思います。