このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/10

【お知らせ】 いよいよ明日から星学祭 & ビジコン &

昨日の日記でもお知らせいたしましたが、いよいよ明日から星学祭です。


第一研究棟の8階からセンター棟付近を撮影した写真です。
明日の星学祭の屋台ブースのテントが張られています。



センター棟と図書館棟の間、中庭から正面ゲート(札幌ドーム)方向に撮影した写真です。
着々と準備が進んでいます。



センター棟の正面出口から中庭・C館方向を撮影しました。
この写真の正面、真ん中あたり手前に「砂金掘り体験」ブースが設置されます。



ところで、本日は13時より、経営情報学科主催の「第12回ビジネスモデル・コンテスト」が開催されました。


今年のテーマは「人口減少を食い止めろ!地方創生プラン」でした。
私は残念ながら、他に仕事があって、参加できませんでしたが、応募チームがそれぞれ学生らしい素晴らしいアイディアを出していただいたものと思います。

このビジネスモデル・コンテストの最初の2~3回は、私が世話人として担当しましたが、今年度はマーケティング分野の西脇先生、経営分野の黄先生が担当しました。

このコンテストは、単にビジネスモデルを発表するというわけでなく、企画を出すにあたって企画立案のプロによる講習を受講することができます。

さて、今年はどのようなプランが最優秀になったのでしょうか?