このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/03

情報交換会

今日の午後、大学で「情報交換会」がありました。

誰と何の情報の交換をするかと申しますと・・・
それは本学の卒業生で高校教員になっている先生と本学の教職員との情報交換となります。


担当教科による分科会に分かれ、それぞれのテーマにおいて、様々な情報を交換・共有することができました。

ご参加いただいた先生方、本学までお越しいただき、ありがとうございました。
お陰様でいろいろと勉強になりました。


さて、お越しいただいた先生向けに、変化し続けている北星(母校)を知っていただくためキャンパス見学ツアーもありましたが、10月1日にオープンしたばかりのセンター棟も見学していただきました。

見学に先立ち、事前に様子を伺おうと、センター棟の2階のラーニングコモンズに行ってみました。
その際、せっかくの機会でもありましたので、電子掲示板のデモを職員の方に見せていただきました。



プロジェクターで投影している壁面で、様々な操作ができるようになっています。
また、メモやコメントなども、プロジェクターの投影画面上で入力投影することがでしますので、非常に便利となります。



2階のラーニングコモンズです。
正面奥に、先ほどデモをやっていただいたガラス張りのエリアです。


ところで、明日は新さっぽろ調査2日目です。
さらによいまち・ショッピングセンターにするため、ゼミ生がしっかりと調査・分析をし、(企業の人たちを目の前に)プレゼンテーションをしていきたいと思っています。

お近くまでにお越しの際は、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。