このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/24

ミニオープンキャンパス & 父母懇談会

今日の午前中は、本学の附属高校向けのミニオープンキャンパス、その後、午後には附属高校の保護者向けの見学会、そして在学生の保護者向けの父母懇談会もありました。



ミニオープンキャンパスは、新しい建物であるC館の講堂「50周年記念ホール」で行われました。



キャンパス説明会の時と同様に、学内見学ツアーも行われました。
案内したのは、附属高校出身の先輩です。



センター棟を訪れますと、国際交流ラウンジで、留学報告会が開催されていました。



土曜日にも係わらず、多くの学生が熱心に留学経験者の報告に耳を傾けていました。

以前にこの日記でもご紹介しましたが、本学の国際交流の歴史は非常に伝統があり、今年で50周年を迎えます。
留学の提携校も他大学に比較して非常に多く、英語圏だけでなく、様々な言語、国々と提携を結んでいます。
英文科に限らず、他学部他学科からも毎年多くの学生が留学しています。


そして午後は、父母懇談会もありました。



父母懇談会は、札幌だけでなく、全道各地にて開催されています。