このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/17

統一補講日×4 & 同窓会×2

今日は、後期1回目の統一補講日でした。

統一補講日については、前期(今年度)1回目の設定日となった5月16日(土)の日記にも書きましたが、休講した際の補講を行う日を統一的に設定した日(大部分は土曜日に設定)になります。

9月に海外出張で1週間、授業を休講してしまいましたので、その補講を本日、1~4講目に4コマ実施しました。

4コマ連続で大きく疲れましたが、授業の休講に伴う補講ですので、しっかりと手当てをしたいと思っています。
今日の4コマだけでは、まだ海外出張の穴埋めは全てできていませんので、残りの科目については、来月の統一補講日に行う予定となっています。


4講目まで終え、大学を出ようとしている時、ちょうど夕日がきれいでしたので、撮影してみました。
はっきりは写っていませんが、左下には札幌ドームを見ることができます。



4講目終了後、出身高校の同窓会に顔を出しました。
そして少しの間、懇親会を楽しみ、その後、別のホテルで行われている北星の同窓会へ参加するため移動しました。

北星の同窓会では、残念ながら私のゼミの卒業生に会うことはできませんでしたが、その代わりにご退職された先生方や過去にいろいろとお世話になった方に会うことができ、とてもよかったと思っています。



終了後、高校の同窓会の後に開催されている同期会に顔を出し、懐かしい同期生と親交を温めることができました。



帰りにJRの駅を通りましたが、来年3月26日に開業が決まった北海道新幹線のポスターが大量に掲示してありました。

北海道新幹線の開業を今から楽しみにしています!
また、北海道活性化の起爆剤になることを祈っています。