このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/01

センター棟がついにオープン!

今日、待ちに待ったニューセンター棟がついにオープンしました。

これまで、外から覗いて中が気になっていた学生たちが、続々と見学に来ていました。

1階のカフェスペースは、オープン直後から大人気のようです。


お昼には非常に長い待ち行列ができていました。


カフェの奥の国際交流スペースも大人気です。

大型プロジェクターでは、CNNニュースが流れていました。
このプロジェクターは、プレゼンテーションなどでも活用することができます。



2階のラーニング・コモンズも大人気でした、
(※写真はまだ空いているときの写真です。)



「リラクゼーション&コラボエリア」で、タブレット&ノートパソコンを使用して議論・作業している学生がいましたので、撮影させていただきました。
(快く応じていただき、ありがとうございます。今度、声をかけていただければ、1階のカフェでコーヒーの1杯でも御馳走いたします。笑)



エリアの名称の通り、リラックスしながら、学生数人がコラボして作業・議論ができるようです。

このような環境で、議論・作業ができるなんて羨ましい限りです。

でも、これらのスペースは学生のためのスペースで、非常に残念ながら教員は使用できないようです(T_T)


 これらの施設については、1回ではとてもご紹介できませんので、折に触れて、皆さんにもう少し詳しくご紹介・お伝えできればと思っております。