このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/31

【今日は火曜日?】 Happy Halloween (ハロウィン)

本日、世間一般では土曜日ですが、北星では火曜日振替日(みなし火曜日)でした。

そして、今日の4・5講目には、専門演習(ゼミ)Ⅰ・Ⅱでした。

授業内容として、4講目のゼミⅠは「新さっぽろ調査の分析作業「、5講目のⅡは「卒論・ゼミ論の執筆作業」です。

ところで、4講目につかの間のできごとでしたが、楽しく、嬉しいことがありました。

ゼミの冒頭、ゼミ生の何人かが、”Happy Halloween !”と楽しげに、お菓子を配っていました。
嬉しいことに私もおこぼれにあずかることができました。

次に写真は、ゼミ生のAさんとMさんにいただいたお菓子です。



まだ全てを食べていませんが、どれも甘く美味しかったです!


ところで今日は、C館の50周年記念ホール(講堂)で「第16回全道高等学校英語弁論大会(弁論の部・ディベートの部)」が開かれました。

私は仕事や授業のため、見学することはできませんでしたが、見学した人の話を聴きますと、スピーチは皆さん、素晴らしかったようです。


明日も本学を会場として、開催されるようです。