このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/04

【新さっぽろ調査2日目】 多大なご協力ありがとうございました。

何度かお伝えしていましたが、一昨日と今日は新さっぽろでアンケート調査を実施しました。

学生さんが頑張っているということで、お忙しい中、協力していただいた方が非常に多くおりました。
お陰様で、無事に多くの方のお声をいただき、調査を終えることができました。
この日記を通して、謹んでお礼申し上げます。




さて、この調査はこれまでの経緯から私のゼミで対応させていただいておりますが、写真にも書いてありますように、札幌副都心開発公社様と本学の経済学部経営情報学科が協働で実施しています。
学科としては、学生の実践的学習の場としているとともに、学科の学生による地域貢献・社会貢献としての気持ちも持っています。

今後、調査データを学生で手分けをして入力し、集計・分析作業をしていきます。
そして、集計・分析(情報分析)結果を報告させていただくとともに、学生ならではの企画提案、改善提案をさせていただくことになっております。


ところで今日は、午後2時~、サンピアザ光のお広場でコンサートがありました。


最初に札幌市立青葉中学校・札幌市立北野台中学校合同合唱部フレンドリーコンサート、
次に札幌市立厚別東中学校フォーレストリンガーズによるハンドベルコンサート
がありました。




どちらともに、お世辞抜きで素晴らしい合唱、演奏でした。

ところで、本学にも巷では有名なハンドベル・クワイア(聖歌隊)があり、様々な場所で社会・地域貢献活動を行っています。