このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/11

星学祭 「百星繚乱」 1日目

今日は、北星の大学祭である星学祭です。

朝9時前に大学に到着しました。

まだ開始前ですが、正面のゲートが迎えてくれています。



経営情報学科の大原先生と私(鈴木)が担当している「砂金堀り体験」のテントです。
昨日のうちに、学生支援課の方のご協力で、ある程度準備が整っています。
ちなみに私は所用で前日の準備には参加できませんでした(学生支援課の方に申し訳なく思っております・・・)。



10時に開始しましたが、オープンニングセレモニーは、吹奏学部の演奏とともに開始されました。



「砂金堀り体験」はお陰さまで、開始とともに大人気です。




なお、砂金掘り体験については、北星学園理事長ブログでもご紹介されるかと思いますので、併せてご覧ください!


また、突然のにわか豪雨があったにも係わらず、他のテントも大人気を博していました。


正面に見えるテントは、北星の若手の事務職員によるテントです。
名古屋のB級グルメ「たません」を販売していました(珍しいっ!)。
たませんはとても美味しく、大人気だったようです。




恒例のもちまきは、天候の関係もあり、安全をとって、本日はC館でもち配布でした。
配布になっても大人気で、長い行列を作っていました。


ちなみに、明日は天候にもよりますが、もちまきを実施する予定とのことでした。

明日は天候も回復するとのことですので、多くの方のご来場をお待ちしております!