このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/13

祭りのあと

昨日で2日間に亘る大学祭・星学祭が終了しました。

今日は平日ですが、大学祭の片づけ日です。
したがって今日、大学で授業は行われません。

私は今日、午後に北海道開発局の会議があり、日高方面へ出張でした。


朝、大学に行ってみますと、机・テーブルなどの設備関係は、全て昨日のうちに片づけられていましたが、テントなどの大型のものはそのままです。


テントだけ空しくたたずんでいます。



昨日、非常に盛り上がりましたもちまきが行われた場所です。

朝に撮影したということもあるかもしれませんが、写真のような静けさ・寂しさを目の当たりにしますと、昨日までの盛り上がり・賑やかさが嘘のように感じます。


ところで今日、カバードウォークのところを通りかかると、ある女子学生がスマホで写真を撮っていました。
実は私も撮りたいと思っていたのですが、カバードウォークから見える陽だまりロード沿いの木々は紅葉を迎え、きれいな赤や黄色で彩られていました。


落葉まで、きれいな景色を楽しめそうです。