このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/14

国際交流50周年記念 高校生英語プレゼンテーションコンテスト

今日は、本学国際教育センター主催の

北星学園大学国際交流50周年記念
高校生英語プレゼンテーションコンテスト

が、50周年記念ホール(C館講堂)で行われました。




メインテーマは、
「2030年の北海道を想像して」
です。

本日は、書類審査を通過した12人の高校生によるプレゼンテーションが行われました。

私は補講があった関係もあって、全てについて拝聴・拝見することができなかったのですが、拝聴・拝見することのできた皆さんは、どなたも驚くほど素晴らしいプレゼンテーションを行っていました。

また短い時間ではありましたが、どのプレゼンテーションも夢があって、将来の北海道が元気になるような提案をしていただいたと思います。


ところで、本日は後期2回目の統一補講日でした。
9月の出張で休講した分で、まだ補講できていない分を、本日消化させていただきました。