このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/19

商店街活性化 Vol.2

今日は、朝に作業をしなければならないことがあり、7時前に出勤しました。

到着した時、第1研究棟から朝日に照らされた札幌ドーム方面の町並みを見ることができました。
しかし、真上は黒っぽい雲でどんよりしていました。


そして朝の作業を済まし、朝9時からは、一昨日に引き続き、札幌市の商店街活性化に関する委員会がありました。


実を申しますと、この委員会は、札幌市地域商店街支援事業の選考委員会です。


私も選考委員の1人として、様々な商店街活性化策の応援をさせていただいております。
他にはないユニークで先進的なプラン、周辺の様々な人をどんどん巻き込むようなプラン、楽しく活動し継続していけそうなプラン等は特に応援したくなってしまいます。


さて、札幌市役所の本庁舎での会議でしたので、昼食は地下の食堂で食べました。


赤魚揚げ定食を食べましたが、とても美味しくいただくことができました。

今日の午後はある高校での出前(模擬)講義、そして夕方は大学で会議がありますので大学に戻ることになります。