このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/05

さっぽろ地域コミュニティ検討委員会 & 厚別歴史パネル展のお手伝い

今日は午後から、第1回さっぽろ地域コミュニティ検討委員会がありました。



この検討委員会は、「地域コミュニティ」の活性化を目的に、「地域におけるコミュニティの目指すべき姿」と「地域コミュニティ活動の活性化」に向けて検討を行う委員会です。

私も含め、8人の委員の皆さんが参加しており、今後検討を行っていきます。
本日は第1回目ですが、それぞれの委員から自らの経験に裏打ちされた多くの貴重な意見や活性化のポイントが出されました。

今後の議論を楽しみです。


ところで、委員会が終了し、外に出てみますと、テレビ塔が電飾で彩られていました。


もうすぐでホワイトイルミネーションですね。
調べてみますと、11月20日からのようです。


その後、新さっぽろサンピアザ「光の広場」で開催されている厚別歴史パネル展のお手伝いのため、地下鉄で大通から新さっぽろまで移動しました。

地下鉄の中で、北星の「公募推薦入試(大学)」、「自己推薦入試(短大部)」の案内広告ポスターがありました。
ポスターにもありますように、11月10日~18日が出願期間です。




18時~20時まで、厚別歴史パネル展のスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、非常に多くの方にご覧いただくことができました。
また大型ディスプレイで放映しております歴史パネル展の動画映像が大人気でした。

ところで会場では、アンケートを適宜お願いしておりますが、ご回答いただいた方には、特性のしおり(非売品)をプレゼントしております。