このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/30

授業 & 打ち合わせ・会議日


今日は終日、授業と会議・打ち合わせがありました。

1講目は打ち合わせ、2~5講目は授業(大学院の授業を含む)、その後栗山町に移動し、政策評価委員会に出席しました。

ちなみに、本日の5講目の「意思決定論」は、臨時(特別)講師として外部講師のM先生(ご自身も経営者ですし、超有名な飲食店企業の役員も複数やられています)をお招きし、講義をしていただきました。
昨年は「購買の意思決定」についてお話しいただきましたが、今年は「意思決定と認知」、「意思決定とグローバル化への視点」について、医療や法律、財務、企業の海外進出、インバウンド観光等、幅広い視点から、ご自分の経験・ノウハウに則ってお話しいただきました。


ところで今日は、複数の仕事の作業がありましたので、少し早めに大学へ行きました。

朝、大学に行きますと、朝日に照らされた雲の色・コントラストが非常にきれいでしたので、思わず撮ってしまいました。




朝方は結構寒く、中庭の温度計はー2.3でした、


この気温ですと、ゆっくり出せば、鼻息も白くなります。





第1研究棟の8階から、野球グラウンドを見ますと、自然が織りなす芸術できれいな景色を見ることができました。


なお、夜に会議があった栗山では、22時位に会議が終了し、23時頃に自宅に到着しました。

今日は終日、授業や会議があり、正直なところあまり休む時間がありませんでしたので、非常に疲れました。

今日はすぐに就寝したいとおもいます。