このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/28

【東京出張】 JCDA全日本チアダンス選手権大会

今日は、本学のチアダンス部STARRYSの引率(カバン持ち兼貴重品保管係?)で、東京に出張に来ていました。

今回の大会は、JCDA(日本チアダンス協会)主催の
「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2015/第15会全日本チアダンス選手権大会・第13会全日本学生チアダンス選手権大会 決勝大会」
です。

9月に札幌で行われた北海道予選(チアダンス部門大学生編成)大会で優勝し、全国大会出場の基準点をクリアをしたため、決勝大会に出場できることになっていました。


会場は、代々木・千駄ヶ谷にある東京体育館です。



いくつか部門がありますが、全国各地から87チームが終結しました。

会場内は基本的には撮影禁止ですので、会場内の雰囲気を写真でお伝えできないのが残念です。

STARRYSの演技の評価は比較的良かったのですが、全国大会の常連校、特に関東地方の大学のレベルは非常に高く、少しだけ近づくことができたかなという大会だったと思います。

全国のトップレベル(日本の演技は世界でもトップレベルにあるようですので、世界レベルと言っても良いかと思います)の演技を直接観ることができたのは、非常に大きな意味があります。


もう1つ大きな大会が年末にありますので、学生たちには今回の演技の課題を克服し、再度頑張ってほしいと思っています。