このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/03

【お知らせ】 厚別歴史写真パネル展

明日4日(水)から3日間、下記の要領で
「第6回厚別歴史写真パネル展」
が開催されます。



※チラシは → こちら(PDF形式/リンク先:厚別区役所HP内)


日 時 : 11月4日(水)~6日(金) 10:00~20:00

場所 : 新さっぽろサンピアザ「光の広場」

観覧無料・自由観覧

主 催 : あつべつ区民協議会・厚別歴史文化の会(仮称)

問い合わせ : 厚別区民協議会事務局(厚別区役所地域振興課内) 


今回は、パネル展示の他、1枚の写真について解説し、来場者の方と語らう談話交流会も企画されています(毎日1回、合計3回)。

サンピアザ「光の広場」で開催しておりますので、是非、お立ち寄りいただければ幸いです。
また、今後の参考にしたいと思いますので、アンケートのご協力をお願い申し上げます。



ところで、今日は明日からのパネル展に備えて会場設営を行いましたが、私もお手伝いをさせていただきました。


会場設営は、20時半に集合して、(紀伊国屋の)閉店時刻の21時から本格的な準備です。


ところで、パネルの一部に、主催している「あつべつ区民協議会」をわかりやすく説明しているパネルがありましたので、この日記にもその写真を掲載し、ご紹介します。



ちなみに、このパネルの中の写真に私も写っているものがあります。

その他の歴史パネルは、スタッフの一人である私も見入ってしまうような興味あるものばかりですので、是非、会場まで足を運んでご覧ください。

中でも私が好きなのは、駅舎の外観がはっきりとわかるJR新札幌駅の写真です。
また、本学北星学園大学の昔の上空写真もあります。
ちなみに、その写真に写っているチャペルだけは変わらず今も敷地に建っています。


設営が終了し、帰る頃には、店舗は全部閉まっていました・・・



時計を見ると、ちょうど10時でした。
設営に携わった人は、手際が良かったせいか、集合から1時間半で終了しました。


明日からですので、是非1度、パネル展をご覧ください!