このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/11/25

フライングをゲット!

北星学園大学の名物、「大きなクリスマスツリーの点灯式」が
12月1日(火) 18:00~18:20
に行われます。

点灯式の情報は → こちらまで

巨大な(?)クリスマスツリーの点灯式ですので、皆さん北星の中庭、B館玄関前までいらしてください。
同じグループの高校でも同じ日時に点灯式が行われる予定になっています。
(詳しくは、各高校のHPをご確認ください。)


ところで、その点灯式前ではありますが、学内でフライングしているクリスマスツリーをいくつか見つけました。


C館1階ホワイエ(玄関ホール)




図書館の中(2階)


小さなツリーは、学内のあちこちで、フライングしてもう既に活躍(?)しているようです。



B館玄関前の「大きなクリスマスツリー」に使用するツリー


点灯式で点灯されるクリスマスツリーで使用されるツリー(木)は、この木です。


ところで昨日、貼り忘れたのですが、ナナカマドに雪が乗ると、とても芸術的になります。
(この写真は本日、撮影したものです)




ちょうど左側に少し見えるのが、10月にオープンしたセンター棟です。