このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/12/13

新さっぽろ調査報告会

今日の夕方、9月30日10月2日
経済学部経営情報学科の私のゼミ(専門演習)で実施しました
「新さっぽろお客様アンケート調査」報告(&提案)会
がありました。




新さっぽろ ARC CITY を管理・運営している札幌副都心開発公社様の会議室で実施させていただきました。

今回は実際のショッピングセンターで調査を実施させていただいたこともあり、調査・分析を通じ、学生たちは貴重な経験をさせていただきました。

今回の調査で得られた調査・分析結果は、今後ショッピングセンターをより良くするための参考にしていただけるとのことでした。


ところで、厚別区や近隣の市町村区の方はよくご存じのことと思いますが、新さっぽろ ARC CITYは、大規模なリニューアル工事が行われ、大きく生まれ変わろうとしています。

9月より徐々に既存店のリニューアルや新規店舗のオープンが続々となされています。
そして、「2016.12.16 REBORN」として、サンピアザ・デュオがソフトオープンを迎えます。

新しく生まれ変わった新さっぽろについては、後日、機会があればご紹介したいと思います。


今日も報告会終了後、わずかな時間でしたが、ゼミ生と一緒にカテプリ(QUALITE PRIX)の地下2階に新しくオープンしたフードコートを覗き、残っていたゼミ生でアイスクリームを食べてきました。

新しいフードコートは座席数も非常に多く、非常におしゃれで素敵な空間が広がっていました。
コンセプトによっていくつかのエリアに分かれ、それぞれ特徴を持って整備されています。
中には、スポーツ観戦も可能なエリアもありました。


そして今日の夜は、ある異業種交流会の会合にご招待いただき、ビジネス交流を行って来ました。
これにつきましても、後日、ご紹介できればと思っています。