このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/12/23

今日も欠航が相次ぐ

昨日のメールでもお伝えしましたが、北海道(新千歳空港)における雪害により、昨日は欠航が相次ぎ、その影響が本日も続きました。

本日も実は札幌で、仕事と用事がありましたので、何とかキャンセル(空席)待ちに望みをかけ、朝5時30分のターミナルが空いた時間から空港ターミナルにいました。

キャンセル待ちの1番を目指しましたが、同じように考える人は多かったようで、私が着いた時には既に大きな待ち行列ができていました。残念dえした・・・


しかも、キャンセル待ちの優先グレードの高い方が非常に多く、しかも時間とともに増えているようで、明るいうちに出発する予定の飛行機に乗ることは、朝の段階で難しいとわかるような状況でした・・・(T_T)






結局、今日の飛行機(便)も非常に乱れ、キャンセル(空席)待ちも途中から中止していたくらいの状況でした。

結局、何とか予約を確保していた夜の便も欠航が決まり、今日も北海道に戻ることができませんでした。

明日と明後日の新千歳便は全て満席でしたので、まずは函館便を仮予約し、確率は著しく低いのですが、明日も早朝5時半から空港に行き、キャンセル待ちに期待したいと思います。


昨日・今日と、とても疲れたのですが、交通機関の非常時における情報提供と意思決定・行動など、状況観察をすることができましたので、私の研究分野にも役立てることができそうです(苦笑)