このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/12/15

クリスマス一色!・・・一食?

先日も「大きなクリスマスツリー点灯式」について日記(12/1)でご紹介しましたが、学内はあちこちでクリスマスを感じることができます。

生協の食堂では、クリスマスフェアが開催されています。



例年、食いしん坊の私は、このようなフェアが開催されますと、フェア期間中の早いうちに全メニューを制覇しようと最大限の努力を払います(笑)
しかし、今年は昼食時に何かと業務等が入る場合が多く、1階のお店で購入したお弁当やおにぎりで済ませてしまうパターンが多くなっています。

今日も昼休みに業務が入ったのですが、今日はフェアメニューを食べなければということで、業務終了後に食堂に行ってきました。

しかし今日は、「店長のおすすめ」メニュー攻撃と、美味しそうな写真入りPOP攻撃に負け、「台湾まぜそば」を注文してみました。






窓際に座って食べましたので、太陽光の関係であまり美味しそうに写っていませんが、実際にはピリ辛でとても美味しかったです!


でも、このままのペースですと、25日までにフェアメニューを制覇できるのでしょうか?

実を申しますと、先日、1回だけクリスマスメニューを食べたことがあります。


先日(12/8)に食したメニュー


食堂利用回数が少な目なことを意識しての行動なのかわかりませんが、食べられるときに食べてしまおうということで、その時は頑張りすぎてたくさんのメニューを手にしてしまいました。

案の定、レシートには恐ろしい数字が表示されていました(クリスマスフィーバー?)。
ちなみに、料金もそれなりでしたが、恐ろしいのは料金とは別のところの数字です・・・



ところで今日の夜は、私が参加している異業種交流会の1つで12月の例会があり参加してきました。

ここのところ、例会の日は大学で会議があったり、出張とぶつかったりするなどで出られないことが多かったのですが、今日は他に重なっているものも偶然なく、久しぶりに参加することができました。

通常の例会(第1部)は大通にある損保会社の会議室で行うのですが、今日は12月例会ですので、クリスマス例会として、第2部で使用する会員企業のお店で開催されました。


交流会では、美味しい手作りパーティー料理が並べられていました。

どの料理もとても美味しく、また(?)かなりの量をお腹にいれてしまいました。
全料理を制覇できませんでしたが・・・

でも、いつも運に見離されているビンゴは当たり年だったかも?