このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/12/18

12月16日の振り返り-国際交流イベント編

12月16日の日記で、公募推薦、自己推薦の合格発表の様子についてお伝えしました。
その時の日記に、「今日は、合格発表の他にクリスマスイベントや国際交流のイベントが行われました」と書きましたが、今日は国際交流・留学イベントについて、振り返ってご紹介します。


センター棟1階の国際ラウンジでは、国際交流に関する様々なイベントも実施されています。

実はその日の昼休み、国際ラウンジでは「派遣留学生とのskype中継」が行われていました。





その日は、カナダのセント・トーマス大学に派遣留学されている学生との中継で、留学に関する様々な情報交換がなされていました。

これから留学を考えている学生にとっては、留学し帰国した学生による報告会も、重要な情報源となりますが、今回のようにまさしく留学生活を送っている学生に新鮮な情報を聴くことができるのは、非常に嬉しいことですよね。

また、留学生がよくskypeを使用していることは知っていましたが、通信手段の進化・発達には改めて驚かされてしまいます。