このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/12/27

打ち合わせで出勤

今日から大学は事務休業日に突入しましたが、今日は札幌市のとの方の打ち合わせ、学生との面会の約束2件があり、大学に出勤しました。


何人かの教職員、学生を見かけましたが、いつもいる多くの学生がおりませんので、大学構内は閑散としていて、やはり寂しい気がします。

やはり大学は、ハコモノではなく、学生が集い、活動してこその大学であるということを改めて感じさせられます。

ところで今朝、カバードウォークを通りますと、

風雪除けのカーテン上の網に雪が付着し、芸術ストリートギャラリーのような光景となっていました。


このカーテンが、カバードウォークへの雪の進入防止(減少)、吹き溜まり防止となり、効果を発揮しているようです。


ところで、大雪被害による東京での足止め事故の顛末記ですが、何人かの同僚の教職員に、まだ書かないのか?と聞かれました。

できるだけ早めに書かなければ・・・とは思っていますが、落ち着いて書く余裕がありませんので、もう少々お待ちください(笑)