このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/12/17

ミュンヘン・クリスマス市

今日、大学は3回目の統一補講日となっています。
私は先月の21日(月)・22日(火)に大連出張(前泊分を含む)で4コマ分を休講にしてしまいましたので、今日1~4講目に補講を実施しました。

そして、今日は補講終了後に、中心市街地の方に行く用事がありましたので、そのついでにこれまで行きたいと思いつつも行くことのできなかった「ミュンヘン・クリスマス市」を覗いてきました。

ミュンヘン・クリスマス市のWebサイトによりますと、今年で15回目のようです。
11月25日(金)から始まり、24日(土)のクリスマス・イブに終了するようです。



寒かったせいもありますが、今日はあまり時間の余裕もなかったため、滞在時間が短かったのですが、ドイツの雰囲気(?)を少しだけ味わってきました。


また、周辺では、ホワイトイルミネーションを行われていましたので、少しだけ写真を撮ってきました。







大通での滞在時間は、移動も含め、20分程度でした。

機会があれば、今度はゆっくり楽しみたいと思います。


そう言えば、ミュンヘンで思い出したのですが、昨年ミュンヘン空港の調査に行きましたが、その時の調査報告をまだしていませんでした。
チャンスがあれば・・・と思いつつ、しっかりと思い出して書かなければなりませんので、ついタイミングを逸してしまいます。

いつかは書きたいと思っています・・・
「いつか」ほど不確かなものはないのですが・・・( ^ ^ ;