このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/09/30

前期末卒業式 & センター棟オープン前日

今日、私は入試関係の打ち合わせ&業務があり出席できませんでしたが、前期末卒業式がありました。
通常は3月に卒業式があり、大部分の学生は春に卒業するのですが、留学などの理由により、卒業単位を満たせば、9月に卒業することもできます。

遅れてチャペルに行きましたのできちんとしたサインは撮影できなかったのですが、代わりにチャペルのイベント予定のサインの写真を証拠のために(?)撮影してきました。


卒業された皆さん、おめでとうございます!


また今日、センター棟の前を通りますと、「明日 オープン!」というサインが掲げられていました。


明日、オープニングセレモニーも行われます。


ところで今日は夕方に、8月に東北被災地の訪問をした学生を除くメンバーで異業種交流会を開催しました。
メンバーの一人のご厚意でいろいろと珍しいものを食べることができました。


珍しいものの1部として、写真にある「八列とうきび(とうもろこし)」、「黒もちきび」がありました。
八列とうきびは、開拓の村のイベントで以前に食べたことがあるのですが、数年ぶりに食べました。
黒もちきびも、以前どこかで食べたような気もするのですが、忘れてしまう位、昔に食べたということだと思います。

その他に食べた珍しいものは、内緒にします(笑)