このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/11/10

ランチョンセミナー(第3回)

今日は、北星学園生協50周年 × 学習サポートセンターコラボ企画の” Luncheon Seminar (ランチョンセミナー) ”を見学してきました。


今日は第3回目で、社会福祉学部所属で共通部門(教職部門)教授の田実潔先生で、
テーマは「障害者差別解消法が大学に求めること」です。




ランチョンセミナー(Luncheon Seminar )は全5回のうち、今回は3回目になります。
1・2回目も見学(取材?)をしたかったのですが、仕事等の関係タイミングが合いませんでした。

3回目にして、ようやく実現したわけです。



また、今回のテーマは非常に興味がありましたし、私の研究分野の1つである交通・移動にも係わってくることでもありますので、短時間でしたが、田実先生のお話しを拝聴でき、とても良かったと思っております。


ところで、今回も参加特典として、先着20名様におにぎり2個が提供されました。



おにぎりはあっという間に無くなるくらい、今日は満杯の学生であふれていました。

飲み食いしながら、気楽に貴重なお話しが聴くことができるランチョンセミナーは、素晴らしい企画だと思います!


ランチョンセミナーは、11/24、12/8と、あと2回予定されています。