このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/11/03

キャンパスの雪景色

今日は文化の日で祝日ですが、残っている仕事があって、午前中は大学に出勤していました。

お昼に研究室を出ようとすると外で雪が降っているのに気づきました。

10月20日の日記でお伝えしましたが、私は栗山町で今シーズンの初雪を体験しました。
しかし、その時は初雪ということもあるせいか、みぞれのような雪でした(札幌ではどうだったのでしょうか?)。

しかし、今日遭遇した雪(二番雪?)は、北海道で特徴的な(?)ふわっとした雪で、いよいよ本格的なシーズンに入ったなぁ~という感じがします。

私の研究室がある第1研究棟からいくつかの視点で、本日の雪景色をご覧に入れます。



研究室から、カバードウォーク方向



研究室から都心部・大谷地神社方向



第1研究棟の廊下から野球グラウンド・大谷地駅方向



第1研究棟廊下から札幌ドーム方向(薄らわかります)




第1研究棟の1階玄関口から中庭方向


微妙に撮影時間は異なりますが、地上の方が降雪は穏やかな感じがします。

上空とでは密度が異なるのでしょうか?
それとも窓越しに撮影した(カメラの)せいでしょうか?