このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/11/13

【振り返り】 出張中にみつけた”北星” & 明日から公募推薦・自己推薦の出願期間

★★★

 明日11月14日(月)~22日(火)まで、
公募推薦入学試験 (大学/3学部)
自己推薦入学試験 (短期大学部)
出願期間です。

試験日は、12月10日(土)です。
受験予定の方はお忘れずに・・・

☆☆☆

昨日まで出張していた弘前について、少し振り返りたいと思います。

実は、弘前で何度か”北星”を目にしました。

飛行機の便が遅くなってしまったということもありましたが、弘前など東北でも北星の広告を出していることを耳にしていましたので、公共交通機関で探してみました。


まず見つけたのは、弘南鉄道の車内です。




ちょうど明日から出願期間となりますが、公募推薦入試(大学)自己推薦入試(短大部)の吊広告が出されていました。


吊広告を見つけた車輌とは別の車輌でも、壁に設置された広告を見つけました。


ちょうど運転席の脇で、無人駅などでは清算する場所でもありますので、とても目立つ所にあります。


鉄道だけではなく、バスにも広告を見つけました。

バスターミナルにいると、外(車外)から見える広告の裏部分(本来の広告はバスの車内向けになっていますが、広告のシールの裏部分にも大学のロゴが印刷されてあります。)は何台も見かけることができます。


バスの車内で見ることができる本来の広告部分も見たいと思い、最初は外から撮影しようとしていましたが(かなり怪しい人物に見えたかもしれません・・・それともかなり強めのバスオタクに見られたかも?笑)、なかなかうまくいきませんでしたので、思わず撮影だけのために行き先も気にせずに乗ってしまいました。



 気の小さい私は、非常に短い一区間(料金でなく、バス停です)で降りるのは申し訳ないと2
バス停目にしました(帰りは歩きましたが、まちを観察しながらでしたし、バス停2つ目は結構な距離でしたので、結構時間がかかってしまいました・・・)。

車内が少し興味深い(?)バスでしたが、その辺の話は別の機会に回します・・・