このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/01

【元旦】 大吉で出発進行!

皆さん、改めまして・・・
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて本日、特に受験生の皆さんは、受験の成功祈願で初詣に行かれた方も多かったのではないでしょうか?
また、受験直前ですので、正月特別特訓授業等があったという受験生もいたかもしれません。

北星学園大学は、キリスト教精神に基づいた教育を行っている大学ですので、大学としては神社への初詣はあまり関係がないと思います。
しかし、私は世間で一般に行われている行事・イベントに流される(?)性格ですので、今年の北星の入試の成功を祈って、初詣に行って来ました。

おみくじも引いてみました。


結果は「大吉」でした。
ここ数年、「○吉」を引くことが多く、「大吉」を引いた覚えがありませんので、今年、近年では珍しく良い年になるかもしれません。
いずれにしましても、元旦に「大吉」を引いたことで幸先がよいスタートをきれたかもしれません。
今年は、「大吉」で出発進行です!

この「大吉」による運を、この日記をご覧の皆さまにもお分けできればと思っています。



「学問」欄は、「安心して勉学せよ」となっております。
「大吉」だけでは、合格に繋がらないと思いますが、「安心して勉学」に励み、希望学科に入れるよう祈っております。