このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/21

【あと8日/出願】 定期試験&生協説明会&お見送り

今日21日(木)、私の担当科目はありませんでしたが、定期試験の初日です。
今日から、29日(金)まで定期試験期間となっています。

生協も試験期間に入りますと、営業時間が短縮営業となりますので、少し早めに食事をしに行きました。
大学会館の2階(学生の自由に談笑したりくつろげるスペースになっています)を通りますと、「2016年 北星学園生協 父母説明会(父母の集い)」の案内ポスターを見つけました。



北星学園生協では、毎年この時期に生協を理解していただくために説明会を開催しているようです。
説明会に関しての詳細は、北星学園生協理事長(経済学部の教員が務めています)ブログ「今日もWE!」をご覧ください。



 ところで今日の夜、学生時代に大変お世話になりましたアメリカ人の先生が北海道を離れるため、苫小牧までお見送りに行って来ました。

なぜ苫小牧かと言いますと、車で本州に渡るため、フェリーで北海道を出ることになっているからです。


お見送りに行きましたのは、苫小牧東港でした。


ターミナルの中に「あつまるくん」と記念撮影ができる顔出しパネルがありました。
このターミナルの場所は苫小牧東港と、「苫小牧」の文字はありますが、住所は厚真町のようです。
近くには、石炭火力発電所がありました。

明日は出張です。


★★★

※ 一般入学試験・センター試験利用入試(大学Ⅰ期・短期大学部) 願書 受付中!
 
  1月29日(金)まで(消印有効)

  願書受付締切まで、あと

★★★