このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/09

【手作り広告?】 ラーニング・コモンズ

昨日、オープンユニバーシティの募集案内を、C館ホワイエのデジタルサイネージで見た(撮影した)時、ラーニング・コモンズの手作り広告も表示されていました。

動画でお見せできないは非常に残念ですが、BGMに合わせ、テンポ良い動きのある手作り広告で、とても素晴らしく、思わず見入ってしまいました。

学生が作った作品だと思いますが、手作り感溢れるデザインが施され、非常に印象に残る広告となっています。

少し取り損ねた画面もあるのですが、主要なが面を、移り変わりとともにお見せします。











昨年10月にオープンし、3ヶ月ほど経ちましたが、学生の評判は非常によく、学生の利用状況も非常に良いようです。
しかも、授業のある平日の昼間だけでなく、授業終了後の夕方から夜、土曜日などの利用も多いようです。

教員である私も使いたいくらいですが、非常に残念ながら、学生との共同作業でない限り、教員だけでは使わせてもらえないようです。

またセンター棟だけでなく、C館を中心として、大学の至るところで、勉強していたり、複数の学生による議論・作業等をしている学生を見かけることがかなり多くなりました。

C館新築、センター棟改修等の様々な環境改善、工夫のお陰ではないかと思っています。