このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/26

【あと3日/出願】 キッズチアダンス教室 → 発表会

今日の北海道新聞朝刊の20面、札幌市版の「厚別区新聞」コーナーに、キッズチアダンス教室の記事が掲載されていました。

キッズチアダンス教室は、厚別区役所との協働で、本学チアダンス部STARRYSの学生が「地域を元気にしたい」「地域を応援する」などの想いのもと、地域のまちづくり事業として行われています。
チアダンス部としては、地域貢献事業として、位置づけています。

キッズチアダンス教室の募集については、昨年12月27日の日記でお知らせしました。


募集ポスター・チラシ(再掲)


拙い記憶によりますと、今年で確か9年目になると思いますが、毎年、本学のチアダンス部STARRYSの学生が子どもたちにチアダンスを教え、そのダンスを披露することにより、地域の老若男女の方々に喜んでいただいております。

今年は聴くところによりますと、定員を大きく超える子どもたちに応募いただきまして、泣く泣く抽選で参加者を決めたようです。



資料画像(星学祭のときの写真)


記者の方が取材した23日の教室には行けませんでしたので、星学祭のときの写真を掲載しました。

参加した小学生は、今回のキッズチアダンス教室で習ったダンスのお披露目として、
31日午後1時半から区役所隣の区民センターホールにて発表会が行われます。


★★★

※ 一般入学試験・センター試験利用入試(大学Ⅰ期・短期大学部) 願書  受付中
 
  1月29日(金)まで(消印有効)

  願書受付締切まで、あと

   詳細は → こちら(入学試験要項)

※ 皆さまのご出願をお待ち申し上げております。

★★★

※ 自宅外通学支援奨学金  1月29日まで 受付中です。

    詳細は → こちら

★★★