このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/28

【出願締切は明日】 今日はゼミ合宿

今日は、まず入試関係の話しをしたいと思いますが、いよいよ
一般入学試験(大学&短期大学部)
大学入試センター試験利用入学試験(大学Ⅰ期&短期大学部)
の出願期間は明日までとなっており、明日29日で締切(消印有効)となります。

もし本学にご興味をお持ちで、まだ出願をされていない方は、お忘れのないようよろしくお願い申し上げます。


さて、今日はゼミ合宿で定山渓に来ています。
本来であれば、3年次開講のゼミ「専門演習Ⅰ」と4年次開講のゼミ「専門演習Ⅱ」を共同で開催したかったのですが、3年生と4年生の都合が合わず、今日は4年生のゼミ「専門演習Ⅱ」で来ています。

無料送迎バスで行きましたが、同じバスには社会福祉学部のO先生のゼミも乗っていました。




今日は、4年生向けのゼミですので、卒業論文(明日が提出締切/出願等と同じです)、もしくはゼミ論文の概要説明・発表をしてもらいました。

また現在、交流・懇親会を兼ねて、企業についてや社会に出てからの異業種交流等について、情報交換させていただいています。


ところで、散歩に出た時に、定山渓温泉の共同の足湯場を見つけました。
冬の時期に温かいお湯はぴったりだと思いますが、周辺が寒かったせいか、足湯に浸かっている方はおりませんでした。



また最近、道の駅やコンビニ、ショッピングセンターの駐車場にも設置され普及しつつありますが、EVチャージポイントも見つけることができました。



合宿ですと、ゼミ活動時間に多くの時間が割かれますので、あまり余裕がないのですが、温泉に入って、私も充電したいと思います。
学生と楽しく会話することも、充電につながります。



★★★

※ 一般入学試験・センター試験利用入試(大学Ⅰ期・短期大学部) 願書  受付中
 
  1月29日(金)まで(消印有効)

  願書受付締切は、 明日 です

   詳細は → こちら(入学試験要項)

※ 皆さまのご出願をお待ち申し上げております。

★★★

※ 自宅外通学支援奨学金  1月29日まで 受付中です。

    詳細は → こちら

★★★