このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/02

合格祈願のお守り in 空港

昨日は、おみくじで大吉を引いて縁起が良かったため、この日記で皆さんにお知らせしました。
今日は空港で合格祈願グッズを見つけましたので、2日連続で縁起物を皆さんにお示ししたいと思います。

実は正月は諸事情で札幌市を離れていることはお話したかと思いますが、実は本日の朝、福島空港におりました。
その福島空港で、空港に密接に関連した合格祈願グッズを見つけました。




写真に写っている説明にも書いてありますが、空港の滑走路には、滑り止めの溝(グルービング)が施されています。

皆さんにこのお守りを直接お渡しすることはできないのですが、この写真をもってお守りの効果をお分けできればと思っています。

飛行機が飛ぶのは、まさしく飛躍を象徴しているものですし、その飛躍するための離陸・着陸を安全・安心にするための滑り止めですので、この効果が(ごのブログをご覧になっており、本学への進学を強く志望されている)皆さんに届くことをお祈り申し上げております。