このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/22

国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰

今日は出張で東京に来ています。

第9回 国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰者の表彰式に出席(同行)するためです。

私が受賞したわけではありませんが、私がいつも応援している

北海道ユニバーサル上映映画祭

と映画祭の実行委員会代表であり、
ユニバーサルツーリズムや地域の小中高生に対して心のバリアフリーの取組など様々なバリアフリーの活動を行っていらっしゃる

島信一朗さん

がこれまでの功績が認められ、今回みごとに受賞されました。


表彰式は、霞が関にある国土交通省(中央合同庁舎3号館)で行われました。





表彰状授与の後、講評および取組内容の紹介がありました。

今回の受賞にあたっての詳細、ユニバーサル上映がにつきましては、後日、機会があれば改めてご紹介したいと思います。

今日は、時間もありませんので、この辺で・・・