このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/03

M78星雲光の国と姉妹都市提携

昨日の日記で、2日は福島空港を訪問(利用)したことをお話しました。

福島空港に行って驚いたことが2つあります。
驚いたことのうちの1つを今日はご紹介します。

実は福島空港に行きますと、ウルトラマンだらけであることに驚きました。

ウルトラマンは、かなり長い間、(番組が)続いていますので、皆さんの子どもの頃もリアルタイムで視聴していたかもしれませんが、私もまさしくリアルタイムで見ていて、大好きでした。
ですから、大興奮です!

年齢がばれてしまうかもしれませんが(笑)、私が見ていた頃は、ウルトラマンの初期の方だと思います。



空港ターミナル正面中央には、ウルトラマンティガが立っています。



ウルトラマンポストもありました。



ポストの横には、なぜ福島空港がウルトラマンの展示をしているかの理由について書かれています。
空港のある須賀川市が円谷英二監督のふるさとであることが縁で、M78星雲・光の国と姉妹都市提携を結んだことによる企画展示のようです。

このポストに投函するとウルトラマンヒーローの風景印を押してもらえるようですので、本当はここから手紙かはがきを出したかったのですが、今回はそのような余裕もありませんでした。
また訪れる機会があり、この企画が続いていれば、その時は投函したいと思っています。



ジェットビートル・小型ビートルのオブジェもありました。



反射してわかり難いのですが、ウルトラマンヒーローゲート風のラッピングが施されています。



ターミナル外部のアーケード部分の柱には、福島空港のマークのシールが貼られており、ウルトラマン展示企画に合わせた格好良いマークになっています。


今日は、空港外部のものについてお知らせしましたが、長くなってしまいましたので、ターミナル屋内については、明日以降の日記でお伝えしたいと思います。