このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/24

【あと5日/出願】【出張振り返り】 降雪の名残

今日は、22日(金)の東京出張のときを少し振り返りたいと思います(当日の日記は→こちら)。

東京・関東にも先日、かなりの雪が降ったことは皆さんもよく御存じのことと思いますが、22日(金)の東京出張のとき、その名残を見つけることができました。


                          赤坂で見た雪



                        高田馬場で見た雪

珍しかったせいか、残った雪でふざけて遊んでいた人もいました。

東京ですと数cmの積雪でも、慣れていないこともあって、交通・移動が混乱してしまいますよね。




翌日に23日、羽田空港に移動中、ある駅でディスプレイ(デジタルサイネージ)式の自動販売機がありました。


ディスプレイに天気予報が出ていて、この日も雪が降りそうとのことでした。
また鉄道事業者は、大雪の再来に備えて、準備を整えているというニュースも盛んに放送されていました。


★★★

※ 一般入学試験・センター試験利用入試(大学Ⅰ期・短期大学部) 願書 受付中!
 
  1月29日(金)まで(消印有効)

  願書受付締切まで、あと

※ 皆さまのご出願をお待ち申し上げております。

★★★