このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/05/21

陽だまりロードへの道

タイトルの「陽だまりロードへの道」は、単純に考えますと「ロード(道)」と「道」が重複していて、少し変なタイトルとなっています。
しかし、このブログ(日記)をいつもご覧になっている方は、なぜ重複するかおわかりですよね。

今日の昼、食堂への行き帰り、第1研究棟と第2研究棟の2階を繋ぐ渡り廊下を通りました。
その渡り廊下の途中、大谷地駅のある東側を見ますと、陽だまりロードへ繋がる新しい坂道の工事がよく見えます。

 
写真1


写真1の写っている部分の手前にある第1・2研究棟の玄関口付近から緩やかな坂道となるように掘削しているようです。




写真2


写真2は、昨日のお昼の時点での写真です。
手前の掘削部分は写っていませんが、昨日の時点では真っ平らでした。

手前部分(第1研究棟と第2研究棟に挟まれる部分)は平らで、写真にあるようにその先から坂道になると思っていましたが、実は今日の写真1を見ますと手前部分も坂道となり、緩やかで長いに坂道なることがわかったわけです。
(良い意味で裏切られました・・・)

掘削後、芝生や植栽などにより、さらにきれいに整備されると思いますが、現時点でも素晴らしい坂道になることが想像できます。

大谷地駅・陽だまりロード側からの入口に、北星の象徴となるようなアプローチができそうです!
今から楽しみです!