このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/05/22

陽だまりロードへの道-2

昨日の日記で、着々と進んでいる「陽だまりロードへの坂道」の工事の進捗状況についてお知らせいたしました。
2日連続でお知らせするつもりはなかったのですが、今日、渡り廊下を通った時に外を見てみますと、真っ直ぐで長い、美しい線形の坂道(の基礎?)ができていました。
そのため予定を変更し、再度、昨日の続きで坂道のことをお知らせいたします。


手前から奥にあるバックネットの方まで撮影しましたので、窓ガラスのワイヤーが写ってしまいましたが、美しい線形の坂道の原型(?)がわかります。
整備後が楽しみです。


昼食後、大学会館の2階を通りますと、特設店舗スペースで、今日はドーナツ販売をやっていました。
この「札幌 北のドーナツ花」さんのドーナツはとても美味しく、私も大好きです。

今日も、ドーナツの胃袋を刺激する甘い匂いの誘惑に負け、つい買ってしまいました。
特に、お奨めの「とうもろこしドーナツ」は、家族の分まで、しっかりと買わせていただきました。
本当はすぐに食べたかったのですが、食事の直後でしたので、自宅で楽しみたいと思います。




ところで、今日はジェラートの移動販売もありました。
天候も比較的良く、暖かったため、長い待ち行列ができていました。

生協の売店でコアラのマーチの「まゆげコアラ」探しにも挑戦し(開封した範囲では、結局ありませんでした・・・)、ドーナツの誘惑にも負けてしまいました。
さすがに自制心でジェラートまでには手が伸びず、次回にしようと決意した私でした(笑)




今日は中古自転車販売もありましたので、学内は生協以外にもあちこちにいろいろなお店があって、いつもより心なしかにぎやかであったような気がします。