このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/05/08

【お知らせ】あつべつ区民協議会による「食のパネル展」

今日は、私が参加している地域まちづくり活動に関する話題です。

午前10時より厚別区役所にて、あつべつ区民協議会「第4回 食のパネル展実行委員会」が行われ、私も実行委員の一人として参加しました。
この委員会では、来週実施する「あつべつ食のパネル展」の開催に向けての最終調整の会議でした。

 
厚別区役所
 


会議室案内サイン 



委員会を行ったB会議室



実を申しますと、研究室がお隣の大原昌明先生も同じ委員会に参加しています。

そのため、本日は大原先生が北星学園理事長として書いていますブログ「今日もWE!」と同じ話題で重複してしまったようです。
同じ委員会に参加しているということもありますし、また今日は今回実施するイベントをお知らせする良いタイミングということもありますので、重複をお許しいただければ幸いです。
でも、違った書き方になると思います(笑)


さて、今回の実行委員会が中心となって実施する「あつべつ食のパネル展」ですが、

「あるんです!つくってるんです!おいしいんです厚別」

をキャッチフレーズ(合言葉?)に

日時 : 5月15日(金)・16日(土) 10:00~21:00

場所 : 新さっぽろアークシティ サンピアザ1階 光の広場

にて、開催されます。


(提供:厚別区地域振興課)


このパネル展は、厚別区内で食品の製造販売している会社を、区民の皆さんを中心とした市民の皆さんに知っていただき、身近に感じ、親しみを持っていただこうという趣旨で、企画されました。

今回は、この企画趣旨にご賛同いただいた7社(ポスター画像参照)にご協力いただき、参加していただいている会社のコトや作っている様子などをご紹介します。
普段見られないような各会社の様子や製造のこだわりなどを垣間見ることができるかと思いますので、皆さん、是非会場に足をお運びください。


パネル展では、両日ともに14時から試食コーナーも時間限定で設置されます。
参加企業である「おつまみ製造のオルソン㈱」さんご提供の焼帆立、鮭とばがご試食いただけます。

また、同じく参加企業である「ゆめ、えがお、げんき。新札幌乳業㈱」さんとアークシティホテルさん
のご協力により、両日ともに1日30食限定(先着順)で、アークシティホテルのランチパネル展スペシャルデザートを無料(お食事の料金はそのままで、スペシャルデザートを会場で配布する整理券と交換します)で召し上がっていただくことができます。
ホテルでのランチとともに、今回しかご賞味いただけない、しかも限定のスペシャルデザートを是非、ご賞味ください。


ところで、今回の「あつべつ食のパネル展」は、最初にも少し触れましたが、あつべつ区民協議会のまちづくり活動の1つとして活動しています。

この区民協議会の詳しいご紹介は、機会を改めたいと思います。