このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/05/25

【お知らせ】 英語プレゼンテーションコンテストの開催

大学公式ホームページの新着トピックス(5/8)では、もう既にご案内されていますが、

2015年11月14日(土)北星学園大学国際交流50周年を記念して、

英語プレゼンテーションコンテストが開催されます。


国際交流は、北星学園大学の特色の1つとなっていますが、その発端は半世紀も前の1965年5月に札幌の姉妹都市オレゴン州ポートランド市にあるルイス&クラーク大学(Lewis & Clark College)との姉妹校提携に始まり、その後拡大・充実させてきました。
現在は、アメリカ合衆国だけでなく、その他、イギリス、カナダ、中国、韓国、台湾、スペイン、スイス、インドネシア16大学交流協定を結んでいます。

今回のプレゼンテーションコンテストは、国際交流50周年を記念して開催されるもので、
北海道内の高校に在籍する高校生(但し、条件があります)を対象として開催されます。

その応募・申し込みが、1週間後である来週の月曜日、6月1日から8月31日(午後5時事務局必着)まで行われます。

テーマは、「Imagining Hokkaido in the year 2030」となっており、非常に夢のもてるテーマとなっております。
道内の高校生の皆さん、ご自身の英語によるプレゼンテーション能力を試す良いチャンスですので、奮ってご応募ください。

また、プレゼンテーションに応募するだけでなく、コンテストの見学も大歓迎(事前予約不要/但し、高校単位で見学者を取りまとめる場合は、学校名と人数をお知らせください)ですので、多くの方にお越しただければ幸いです。

ちなみに会場は、新校舎の50周年記念ホール(C館講堂)ですので、(私が言うのも何ですが、)素晴らしい環境の中でプレゼンテーションできるorプレゼンテーションを聴くことができると思います。

※コンテストの詳細は、大学の公式ホームページをご確認ください。


ところで今日、帰宅のため大学を出るとき、ちょうど夕日が沈む直前でしたが、いくつかの光景を写真に撮りましたので、皆さんにもお届けします。


第1研究棟の8階から撮った写真です
本当はドームが倍くらいの大きさで見えるのですが、
山もアングルに入れてみました



C館が夕日に映えていました



 
チャペルの脇にあるライラックです