このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/05/02

チャペルコンサート & 桜

4月13日の日記でもお知らせしましたが、本日のお昼12:10より、
チャペルコンサート「パイプオルガンとソプラノのひととき」が行われました。



パイプオルガンの演奏はとても素晴らしかったですし、そして何よりもソプラノの歌声が
素晴らしく、感動してしまいました。

ソプラノの歌声を披露していただいた鈴木さんは、北星学園大学女子高等学校音楽科の出身で、これまで数々のコンクールで受賞しています。
2015年からは、本学のテレビCMで学歌を歌っています。

本来であれば、遠景(広角)でも撮影して、せめて雰囲気だけでも皆さんにお伝えしたかったのですが、写真撮影禁止ということでしたので、諦めました(笑)

今日は北星チャペルの名物である(チャペル脇の)水面の太陽光反射のゆらぎを、チャペルの天井部分に見ることができましたので、チャペル独特の幻想的な雰囲気の中、素晴らしい歌声と演奏を聴くことができましたので、とても素敵なお昼のひとときを過ごすことができました。



ところで、今日チャペルに向かう時に中庭の気温を見ると「17.1℃」を指しており、とても暖かな1日でした。
中庭の桜も暖かさの中で咲き誇っていました。




太陽光に照らされ、満開の桜の花がいつもにも増してとてもきれいに見えました。