このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/05/26

留学生による生け花作品

今日は、つい先日までC館1階の玄関ホール・ホワイエに展示されていました留学生による生け花の展示会について、お伝えします。

実を申しますと、まだもう少しの期間は展示されていると思っていましたが、今日、C館前を通ったところ、展示の生け花がなくなっていました・・・
そのうち、この日記で取り上げようと思っていたのですが、日記を書く前になくなってしまったわけです。

でも、せっかくの素晴らしい展示でしたので、皆さんにお伝えします。
(もう既にご覧になった方は、「遅すぎ!」と言わないでください・・・)




合計16の作品が展示されていました。



また指導された先生の作品もありました。
置かれている台が低かったため、少し斜め上から撮影してしまいました。

私は生け花に詳しくはないのですが、本来の美しさを感じるには正面から見ないといけなかったのでしょうか。