このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/05/14

15年ぶり?

今日は、函館在住のSさん、札幌にお勤めのYさん、Tさんと一緒に豊平川の河川敷を走りました。
何と走ったのはおそらく14~15年ぶりのことです。
その間、ウォーキングすらしておらず(笑)、全くの運動不足状態でしたので、少し(かなり?)無謀だったかもしれません・・・

今回、Sさんが用事があり札幌にいらっしゃるとのことでしたので、ジョギング(マラソン)のお誘いを受けました。
Sさんからは昨年から、一緒に走りませんかと機会がある度にお誘いを受けていました。

いずれは走るのをご一緒したいという想いを強く持っていましたが、10数年全く走っていませんでしたし、私もそれなりの年齢になってしまったメタボ状態でしたので、少しウォーキングやジョギングをして少し慣れてからと思っていました。

しかし、そのうちそのうちと思っていると、1歩踏み出せないような気がしていましたので、無理を承知で思い切って、ご一緒させていただきました。




今日は、写真のように非常に天気が良く、風も適度にありましたので、気分良く走ることができました。

昨晩、ある懇親会で遅くまで飲み過ぎてしまったこともあり、不覚にも途中でトイレに行くなどのハプニング(?)がありましたが(1回止まると調子が狂って、走る気が少し失せてしまいました/笑)、今日は久しぶりですのでゆっくりとしたペースですが、自分なりのペースで1時間・10km程度、走ったかと思います。

今年、チャンスがあれば、やはり15年ぶりに何かのマラソン大会に出たいと思っています(フルマラソンではありません・・・)。
それには、少し練習をしなければなりませんね・・・苦笑